MOUDAMEDA
CCDT#2 KD0.94
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/28(水)   CATEGORY: CS1.6
お久しぶりです。
色々書くことがありすぎて結局更新してませんでした。
箇条書きします。

・CSO大会優勝
・Rappyに大暴言をくらう
・RappyにircをBANされる

こんな感じでしょうか。MOUDAMEDA状態です。

そういえば、Sof第8回大会にn0lldown一周年記念としてExpertに参加することになりました。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2010/04/17(土)   CATEGORY: 未分類
あらら…
3日坊主にもなりえませんでした。

先日CPCの準決勝があり16-14で勝ちました。GG

何故あんなにギリギリだったんだろうとpovを見返してみたら酷い動きが原因ですね。

14本取ってから8本くらい連続で取られた気がします。

詰めが甘いとはこのことでしょう。


次は決勝戦なのですが、相手と日程が合わずに不戦勝になりそうです。

試合日程の話の経緯を少しだけ。

決勝を日程通り行うのは無理、かえてくれ
       ↓
大会始まる当初に決勝戦の日程は決まってたはずですが…。
       ↓
相手と話し合って日程変更が出来ると言ったから参加した
       ↓
話し合いの結果相手は来週の火曜日以降しか無理、こちらは今週の土日しか無理
       ↓
   じゃあ検討してみる。

みたいな感じでしょうか。

平日に出来ないかこちらも検討してみたんですが、大学やら仕事やらで平日の遅い時間は無理と判断しました。

すいません、仕事は嘘です。大学やら高校やらです。見栄です。

こんな感じで話し合いは終わりましたが相手は棄権するみたいなことがkusakbe氏のblogに書いてありました。


kohuku氏の件についてはhttp://be4nd.exblog.jp/14163151/#14163151_1

jxlblogのこちらをどうぞ。あまり僕は関わってませんが。


昨日久しぶりに1.6でまともな試合をしました。

相手はVaeVictisで、3試合して2勝1敗でした。

d2-win inferno-win nuke-lose

最近は気合の入らない試合ばかりなので珍しくみんなガチでやってたみたいです。

最後の試合はCTからボロボロでそのままTをやって流れを変えることが出来ず負けてしまいました。

povを撮っているのでそのうち挙げようと思います。hltvdemoもあったかな?

csoの大会のpovは大会が終わり次第挙げたいと思います。

ではバイトなのでこの辺で失礼します。
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/04/09(金)   CATEGORY: CSO
CSOアップデート
CSOのアップデートがあったようですね。

Demo機能の追加、懐かしのawp_indiaとde_vegas?mapの追加

Demo機能を少しだけ昨日の試合で使ってみました。

録画再生は簡単に出来るので楽ですね、EscボタンからDemo録画をポチっと押すだけなので。

しかし再生に問題が。

・恐らく録画時のex_interpが再生時と異なっている
1.6でもそうですが、録画時のex_interpと再生時のex_interpが異なっているとラグくみえます。ラグの原因は恐らくこれでしょう。
rate関係の問題だと思いますが、ラグいので少し見辛いですね…
しっかりその人の動きを把握したい、movieを撮りたい時には不便だと思います。
ヌルヌル動いてはいるものの少しだけコマ送りという不思議な状態

・hltvではなくpov
これは仕方ないと思いますが、hltvだと敵味方全員の動きが見れるので作戦の把握、味方がどういう風に動いているか等が見れます。
povだとその人の視点のみで、味方の位置の把握が出来ない、作戦の把握が出来ない等不便なことが。
それでも少しでもチート対策にはなるので実装はうれしいですね。

・巻き戻し、早送り機能が(恐らく)無い
プロのdemoを見るとき皆さんやると思うんですが
何故その動きをしたのか何回か見直してみたり、いらない部分を早送りしたりはすると思います。
この機能がないとそのプレイヤーがどう考えて動いているのか等不便な点が…。

あとはどうでもいいことですが

味方が何故か全員女スキンの手になっていたり(笑)、killログの名前が表示されなかったり、スコープの十字がなかったりと色々ありますね。

需要は無いと思いますが大会のpov、ガチな野試合のpovをupしていきたいと思います。
完全な自己満足になりますが(笑

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/04/07(水)   CATEGORY: 未分類
失礼
早速昨日更新をサボってました。すいません。

先日CPCの2回戦がありました。

相手はKINGSさんでmapはインフェルノ スコアは18-4で勝ちました。GoodGame

観戦が多くて途中重くなったり、マックスラウンド制で部屋を建てたはいいものの陣営交代はどうすればいいのかわからずにちょっと戸惑ったりしました。

観戦のほうは部屋に入って観戦する人がPeerCastとかで配信して、観戦したい人がPeerCastで見ればラグも起きないし観戦枠を持ってない人でも見れるしで一石二鳥で問題解決だと思うんですが、ちょっと厳しいかな…?

ニコ生のほうが見やすいしそっちのほうがもしかしたらいいかもしれませんね。

陣営交代はどうすればいいんでしょう、観戦枠がある以上はクラン戦で出来ないし…

例えばですが13ラウンドマックス制で行う場合

13-12で前半戦が終了 後半戦は前者のクランが3本 後者のクランが4本先取すれば勝利 ということにすればいいんでしょうか

15-15になった場合は次のラウンドから陣営そのままで4R先取?

これはインフェルノやヌークだった場合はテロリストの方がちょっと不利になるのでだめですかね…

15-15になったら一度部屋を建て直す、とか…

1.6の大会の場合15-15になったら延長戦用コンフィグを読み込んで

陣営そのまま、3ラウンドハーフ(3ラウンド終わったら陣営交代)、スタートマネー10000で始まり(延長戦前半後半合わせて)4R先取で勝利

となってます。

とりあえず16R先取で考えてみましたがこれしか思いつきませんでした。

少し限界がありそうですね。


前回の記事に書いていた通りn0lldownメンバーの紹介をしてみます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2010/04/04(日)   CATEGORY: CSS
お疲れ様でした。
昨日一昨日とCSSの大会の実況をさせていただきました。

一昨日の19時頃にuruuluから話が出て急ですがやらせていただきました

毎回思うんですが自分が実況してるときはコメントというかスレッドの書き込みが少ないんです。何故でしょう

面白いこと言ってないしなぁとか思うところはあるんですが…

少し気にしてたりします

CSSというのは1.6とは違って投げ物が屋根の上を普通に通ったりとかするので難しいです。

公式infernoに至っては自分は少ししか試合をしたことないのでAサイトとBサイトが逆、くらいしかわかりませんでした。

1.6の名称で実況をしてましたが大丈夫だったんでしょうか…。

イメージ的にはオブジェクトがいっぱい、投げれる投げ物がいっぱい、CTが超有利

実際そんなことはないんでしょうけど…

とにかくCSSJSLの運営の方々、プレイヤーの方々お疲れ様でした。

次回のワンデイトーナメントも出来たら実況したいと思います、よろしくお願いします。

実況を聞いてくださったリスナーの方々、聞き取りにくい実況だったと思いますが見てくださってありがとうございました。

実況うまかったよ!などのコメントは励みになりました、ありがとうございました。


そういえば昨日はCSOの大会の一回戦があったんですが相手がこなくて不戦勝になりました。

大会と野試合というのは別物で、大会独特の試合の雰囲気というかそういうものがあるので慣れておきたいという意味では少し残念です。

ただうちのメンバーはCSOでは適当です。作戦も連携もあったものじゃありません。

勝手に動いて勝手に倒します。自分はニートしてても大丈夫です。

Sphereさんとかはずっと糞ゲー糞ゲー言ってますけどね!

自分もkillが取れないとあのゲームのモチベーションは続きません。

今日の夜22時から2回戦で、KINGSさんとあたります。よろしくお願いします。


次回はn0lldownメンバーの紹介等していきたいと思います。

ではまた
[ TB*0 | CO*10 ] page top
Copyright © MOUDAMEDA. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。